【お見逃し配信】中途採用担当者向けオンラインセミナー

「talentbook×type共同開催」ターゲット層からの認知度UPで採用成功!エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング

LP0022用採用に成功する企業とそうでない企業の違いは? 経営者目線で読み解く採用力アップセミナー-02-221116

定期開催しておりますオンラインセミナー「ウェビナー」につきまして、
この度、当日ご参加いただけなかったお客様や繰り返し視聴したいというご要望にお応えし動画配信を開始いたしました。

2022年11月に開催いたしました、

「「talentbook×type共同開催」ターゲット層からの認知度UPで採用成功!エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング

セミナーが大変ご好評いただきましたため期間限定で、当日の動画を公開します。※一部コンテンツを除きます

お申し込みいただいた方に、限定URLをお送りさせていただきますので
視聴ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
また、動画ご視聴後のアンケートにご回答いただいた方へセミナー資料を無料で送らせていただきます。

【 視聴期間 】
動画視聴には有効期限がございます。
お申し込み後に送信されるメール記載の「視聴期間」をご確認ください。

【 視聴方法 】
下記専用フォームよりお申し込みください。
お申し込み後、動画視聴URLを発行いたします。


※同業のお客様はお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

視聴期限は終了しました


配信回

「talentbook×type共同開催」ターゲット層からの認知度UPで採用成功!エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング

※2022年11月開催分


このような企業様におすすめです


・採用手法を検討(実施)している
・自社の推せるポイントがいまいち分からない
・求人広告からの応募が集まりやすくなる方法を知りたい
・どのような志向性のエンジニアにターゲットを置けばよいか分からない
・採用したい人材からの応募獲得に課題を感じている
・自社の魅力の打ち出し方がわからない、迷うことがある
・選考に進んでも、内定まで行かない(受諾されない)


コンテンツ内容

エンジニアの採用は年々難しくなっています。
コロナ禍により企業活動にデジタル化が必須となったことで、業種に関係なく多くの企業がエンジニア採用を始めました。その結果、エンジニアの需要が急速に伸びましたが、人材の総数に変化はなく売り手市場となっているのが現状です。

そうした状況下で、応募獲得や選考から離脱されてしまうといったお悩みの声が企業の採用担当から多く上がっています。解決のために多くの企業が給与など待遇面での改善を強いられていますが、既存社員や給与体系の都合から取り組めていません。そのため、待遇面での変化だけでなく、市場に適した採用要件の見直しやペルソナ設計、働く場所として認知や、魅力づけにつながる採用ブランディングが必要になっています。

今回、広報・PR支援サービス「talentbook」を運営している株式会社PR Tableとキャリア転職サイト「type」を運営する株式会社キャリアデザインセンターが初の共同開催セミナーを実施します。

エンジニア採用における一歩目の「ペルソナ設計」から、魅力付けや認知度につながる採用ブランディングの実践方法についてお話しいたします。

主催

▼株式会社PR Table
【talentbookを運営】
「働く人」から企業の魅力を伝える広報・PR支援サービス
「つくって・届けて・分析する」情報発信の生産性を向上させます。
talentbook(タレントブック)は、コンテンツの「つくる・届ける・分析する」課題を解決し、「働く人」から企業の魅力を伝える広報・PR支援サービスです。情報発信の生産性を高め、効率的・効果的にワンストップ・オールインワンで支援します。

▼株式会社キャリアデザインセンター
キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』、転職フェア、人材紹介サービス(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
質の高い就職活動を情報誌/イベント/情報サイト/人材紹介で支援する『type就活』サービス
IT業界に特化した人材派遣サービス(厚生労働大臣許可 派13-315344)
Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供しています。


動画視聴期間

2022年12月27日(火)~2023年3月27日(月)23:59
※上記期間内、いつでも動画をご覧いただけます。


視聴方法

お申込み後に送信されるメール記載の「視聴方法・視聴期間」をご確認ください。


登壇者

(株)キャリアデザインセンター
sugata_prtable

株式会社PR Table
菅田一輝
アカウントエグゼクティブ
札幌市出身、大学卒業後2012年に総合人材系サービスへ新卒入社。求人広告・新卒紹介事業でセールス兼キャリアアドバイザーとして、約1000社・約500名の就職・転職支援を行う。2020年に株式会社PR Table入社。当初は新卒採用支援のアプリ事業に携わり、その後CSチーム→プロダクトチームへと異動。現在は大手企業を中心にセールスとして活動中。

hiramoto
株式会社キャリアデザインセンター
平本佑美
リクルーティングプランナー
大学卒業後、人材会社に新卒入社、2013年にキャリアデザインセンターへ中途入社。求人広告・人材紹介・派遣・自社の新卒採用と幅広い領域を経験。現在は求人広告type特別プランの運用部門にてマネジメントに従事しながら、自身もエンジニア採用企業のサポートや転職者の活動フォローを担当。

インパクトがある見出し

詳細を伝えます

見出しと小見出しがオファーの内容を説明するものなら、取引の成立に直結するのがフォームヘッダーです。ここでは、お客様がフォームに入力したくなるように、こちらのオファーがいかに素晴らしいかを説明します。

注意:

  • 箇条書きは効果的です。
  • 利点を挙げて、
  • 訪問者をリードに転換しましょう。