【30分でわかる!】中途採用面接でのお困りごと第1位、活躍できる人材の「見極め力」アップセミナー

中途採用面接でのお困りごと第1位活躍できる人材の見極め力アップセミナ09-20240219
 

※受付は終了いたしました


こんな企業様にオススメ

選考において
・面接での深堀りの方法が分からない
・選考での見極めポイントや注意点が分からない
・人材の評価基準が曖昧になってしまっている

という課題をお持ちの企業様


コンテンツ内容

面接で候補者を見極める流れやポイントについて、
フェーズ別に解説します。
 
・候補者へのヒアリング・情報収集
 ー客観的事実を集めるための「深掘りの方法」とは?
・候補者の見極め(見立て)
 ー人を表す言葉を細分化する重要性
 ー「落としてはいけない人」の見極めについて
・候補者の評価
 ー評価基準の決め方
 ー採用基準で確認すべきチェックリスト
 

開催日

2024年3月13日(水)14:00~15:00(13:50オープン) ※終了しています

  • ②2024年3月19日(火)14:00~15:00(13:50オープン)

    ※終了しています

  • ③2024年3月25日(月)14:00~15:00(13:50オープン)

  • ※開催日程②及び③のセミナーは、2024年3月13日に開催したセミナーの録画動画をオンラインで配信させていただく形式となっています。

開催URL

セミナー前日に、ご登録いただいたメールアドレス宛に参加用パスワードとURLをお送りしますので、そちらからお入りください。

※Zoomを利用して配信する動画配信型のセミナーです。インターネット環境があれば視聴可能です。
※接続用デバイス(PC、タブレット、スマートフォン 等)があれば視聴可能ですが、スマートフォンですと資料が小さく見えにくくなってしまうため、PCでの視聴を推奨します。
※セミナー当日は、エントリーした際と同じメールアドレスでログインをお願いします。
※同じ企業様で複数名参加される場合は、参加される方全員エントリーをお願いいたします。
※Zoomウェビナーでは視聴者の皆様の映像、音声による参加はございませんので、カメラ、マイクは不要です。


  • 登壇者

株式会社キャリアデザインセンター

天下井 志歩
リクルーティングプランナー
マネージャー

2016年に中途入社し、求人広告営業を1年半経験した後、リクルーティングプランナー職へ。4年間で450名以上の採用成約に携わる。現在はマネージャーとして人材育成に取り組んでいる。

海老澤 梨奈
リクルーティングプランナー主任

 

2018年新卒入社。求人広告営業を1年半経験し、リクルーティングプランナー職へ。4年間、幅広い業界を担当しており、特に女性採用の支援を得意としている。現在は職場のメンタルヘルス対策の学習中。