【参加無料】中途採用担当者向けオンラインセミナー

「talentbook×type共同開催」ターゲット層からの認知度UPで採用成功!エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング

02-221004-LP-ターゲット層からの認知度UPで採用成功!エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング

エンジニアの採用は年々難しくなっています。
コロナ禍により企業活動にデジタル化が必須となったことで、業種に関係なく多くの企業がエンジニア採用を始めました。その結果、エンジニアの需要が急速に伸びましたが、人材の総数に変化はなく売り手市場となっているのが現状です。

そうした状況下で、応募獲得や選考から離脱されてしまうといったお悩みの声が企業の採用担当から多く上がっています。解決のために多くの企業が給与など待遇面での改善を強いられていますが、既存社員や給与体系の都合から取り組めていません。そのため、待遇面での変化だけでなく、市場に適した採用要件の見直しやペルソナ設計、働く場所として認知や、魅力づけにつながる採用ブランディングが必要になっています。

今回、広報・PR支援サービス「talentbook」を運営している株式会社PR Tableとキャリア転職サイト「type」を運営する株式会社キャリアデザインセンターが初の共同開催セミナーを実施します。

エンジニア採用における一歩目の「ペルソナ設計」から、魅力付けや認知度につながる採用ブランディングの実践方法についてお話しいたします。

主催

株式会社PR Table
【talentbookを運営】
「働く人」から企業の魅力を伝える広報・PR支援サービス
「つくって・届けて・分析する」情報発信の生産性を向上させます。
talentbook(タレントブック)は、コンテンツの「つくる・届ける・分析する」課題を解決し、「働く人」から企業の魅力を伝える広報・PR支援サービスです。情報発信の生産性を高め、効率的・効果的にワンストップ・オールインワンで支援します。

株式会社キャリアデザインセンター
キャリア転職の専門情報サイト『type』『女の転職type』、転職フェア、人材紹介サービス(厚生労働大臣許可 13-ユ-040429)
質の高い就職活動を情報誌/イベント/情報サイト/人材紹介で支援する『type就活』サービス
IT業界に特化した人材派遣サービス(厚生労働大臣許可 派13-315344)
Webマガジン『エンジニアtype』『Woman type』『20’s type』など、企業の採用活動をサポートする総合的なソリューションサービスを提供しています。

セミナーは終了いたしました


イベント名

ターゲット層からの認知度UPで採用成功!

エンジニア採用におけるペルソナ設計と採用ブランディング


開催日

2022年11月9日(水)

14:00~15:00(13:50 オープン)


こんな企業様にオススメ

・採用手法を検討(実施)している
・自社の推せるポイントがいまいち分からない
・求人広告からの応募が集まりやすくなる方法を知りたい
・どのような志向性のエンジニアにターゲットを置けばよいか分からない
・採用したい人材からの応募獲得に課題を感じている
・自社の魅力の打ち出し方がわからない、迷うことがある
・選考に進んでも、内定まで行かない(受諾されない)


開催URL

セミナー前日に、ご登録いただいたメールアドレス宛に参加用パスワードとURLをお送りしますので、そちらからお入りください。

※Zoomを利用して配信する動画配信型のセミナーです。インターネット環境があれば視聴可能です。接続用デバイス(PC、タブレット、スマートフォン 等)があれば視聴可能ですが、スマートフォンですと資料が小さく見えにくくなってしまうため、PCでの視聴を推奨します。
※セミナー当日は、エントリーした際と同じメールアドレスでログインをお願いします。
※同じ企業様で複数名参加される場合は、参加される方全員エントリーをお願いいたします。
※Zoomでは視聴者の皆様の映像、音声による参加はございませんので、カメラ、マイクは不要です。


  • 登壇者

sugata_prtable

株式会社PR Table
菅田一輝
アカウントエグゼクティブ
札幌市出身、大学卒業後2012年に総合人材系サービスへ新卒入社。求人広告・新卒紹介事業でセールス兼キャリアアドバイザーとして、約1000社・約500名の就職・転職支援を行う。2020年に株式会社PR Table入社。当初は新卒採用支援のアプリ事業に携わり、その後CSチーム→プロダクトチームへと異動。現在は大手企業を中心にセールスとして活動中。

hiramoto
株式会社キャリアデザインセンター
平本佑美
リクルーティングプランナー
大学卒業後、人材会社に新卒入社、2013年にキャリアデザインセンターへ中途入社。求人広告・人材紹介・派遣・自社の新卒採用と幅広い領域を経験。現在は求人広告type特別プランの運用部門にてマネジメントに従事しながら、自身もエンジニア採用企業のサポートや転職者の活動フォローを担当。
placeholder_200x200

インパクトがある見出し

詳細を伝えます

見出しと小見出しがオファーの内容を説明するものなら、取引の成立に直結するのがフォームヘッダーです。ここでは、お客様がフォームに入力したくなるように、こちらのオファーがいかに素晴らしいかを説明します。

注意:

  • 箇条書きは効果的です。
  • 利点を挙げて、
  • 訪問者をリードに転換しましょう。